NEWS & REPORT

設計グループより、O様邸のお写真を掲載させて頂きます!

Category
設計レポート
Date
2024.3.31

皆様、こんにちは。
いつもホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

今回はO様邸をご紹介させていただきます。
是非、最後までお楽しみ下さい!!

まずは玄関からご紹介いたします!

玄関を開けるとアクセントの大谷石が出迎えてくれる計画になっています。
ダウンライト照明を壁に寄せて計画することで、大谷石の陰影がはっきりと浮かび上がり、玄関のアクセントがより一層際立っていますね!

そして、もうひとつ目を引くのはやはりオーク床材のヘリンボーン張り!
床材をV字型になるよう並べたこの床張り方は「ヘリンボーン」と呼ばれており、通常の床の張り方とはまた違った良さを演出してくれます。このように玄関などにアクセントとして採用していただくと、非常にスタイリッシュになりますよね。

 

続いてLDKになります!

南側に大きな窓を計画することで、明るく、開放感のあるLDKになっています。

ナチュラルな雰囲気がとても素敵ですね!

特に注目頂きたいのが、ダイニングキッチンです

キッチンはベージュの面材をご採用いただき、それに合わせてダイニングテーブルもベージュ系の家具を置いていただいております。
木質感とベージュの風合いが非常にマッチしており、落ち着きのある、あたたかい空間になっていますね♪
キッチン側面の壁にはブレンドストーンというタイルを張っており、キッチンがより高級感のある佇まいになっています。また、背面収納に関してはあえて既製品のカップボードを使用せず、引違の扉の中に棚を取り付けることで、キッチンの生活感を抑えたすっきりとした空間にまとまっています。

続いて洗面室を紹介させていただきます。

洗面台は造作になっており、こちらもこだわりが詰まった造りになっています。
スッキリとした印象を演出する一面鏡の下部には、間接照明を計画させていただいており、化粧台上のタイル張りが非常に映えていますね!
洗面周りのタイルは、デザイン性はもちろん、メンテナンス性も兼ね備えているので当社もとしてもオススメしております!お家づくり中の方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
清潔感のある空間の中に、木調があしらわれており、ナチュラルでありつつもスッキリとした印象になりました!

 

次に、二階のタタミコーナーを紹介いたします!

四畳半+板の間のタタミコーナーになっています。畳の持つ「和」の表情と、ヘリンボーン貼りのスタイリッシュな板の間はまさに和洋折衷!
板の間上部には吊押入を配置し、その下部には間接照明を計画させていただきました。間接照明の優しい光と、北側の横長窓から取り込む空の光との対比がうつくしい、素敵な和室になりました!

最後に外観です!

外壁はベースをホワイトの吹付、石目長と木目調のサイディングを使用しています。
カーポートは薄い屋根のスタイリッシュな商品をご採用いただいているので、家との相性も抜群です。道路側の植栽も素敵なお家をより引き立ていますね!

材料を使い分け、組み合わせることで、立体感のある、とても素敵な外観になったかと思います!

O様、ブログへのご協力、本当にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

それでは皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ。

それでは失礼いたします!