NEWS & REPORT

お引渡後、2邸のお写真を掲載させていただきます!

Category
設計レポート
Date
2018.7.1

皆さま、こんにちは。

いつもホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

湿度が高く、暑い日が続くこの時期、いかがお過ごしでしょうか?

関東は、早々の梅雨明けとなりましたね。

昨年より7日、平年より22日も早い梅雨明けで、6月に梅雨明けしたのは、統計史上初めてのようですね!

新しい仲間が増え、さらにパワーアップしたランド・フォレストは、夏の暑さにも負けず元気いっぱいです!!

 

さて、本日は豪華に2邸ご紹介させていただきます。

最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

それでは、まいりましょう!

まずは玄関です。

折り上げ天井と照明を組み合わせ、立体感のある仕上がりとなりました。

間接照明の柔らかい光に照らされて浮き出る、タイルの陰影が素敵ですね!

ナラの無垢床材ともとても調和しています。

 

※折り上げ天井とは、天井の一部を凹ませた天井のことを言います。

タイルをアップで見るとこんな感じです。

おしゃれなだけでなく、湿気を調整してくれたり、脱臭効果、有害物質吸着効果などが期待できる

インテリア壁材です。

続きましてリビング&ダイニングです。

上部が吹き抜けとなっており、とても明るく開放感がありますね!

2階から吹き抜けを通して見たリビングです。

吹き抜けは空間の広がりを感じるだけではなく、上階の窓からも光を取り込み、お部屋全体を明るくしてくれる

というメリットもあります。

続きまして外観です。

並んだスリット窓がスタイリッシュな素敵な仕上がりとなりました!

玄関上部には、水平ラインが印象的なタイルが施されています。

敢えて、屋根の勾配を左右非対称とし、棟(頂部)を中心よりずらしたところにも拘りが感じられますね!

いかがでしたでしょうか?

吹き抜けのある明るいリビング&ダイニングで、家族がつながる素敵なお家でしたね!

 

 

さぁ、もう1邸ご紹介させていただきます!

 

まずはリビングからまいりましょう!

段下がりのリビングは、居心地の良さが抜群な素敵な空間となりました。

床材には、濃淡のある木柄の重厚感が楽しめるアカシアの無垢床材が施工されています。

上部は吹き抜けとなっており、解放感もありますね!

吹き抜けの上部は、ラウンジコーナーとなっており、勾配天井にはレッドシダーが施されております。

レッドシダーは、針葉樹の中で最も耐久性が高いと言われ、また、色の濃淡が美しく、

とても味わい深い空間を演出してくれるのが特徴です。

リビングのスチール製のオープン階段脇は・・・

 

 

カウンターになっておりまして、一面のガラス越しにはガレージがお目見えです!

リビング、ダイニング、キッチンが、ほとんど仕切りのない空間設計の中で圧倒的なインパクトがあります。

ガレージ側からの眺めです。

玄関~リビング~カウンターと、どこにいても愛車が映りこんでくるその姿は、

まるでインテリアのようですね!

最後に外観です。

片流れの屋根がスタイリッシュな素敵な仕上がりとなりました!

ガレージ部分に立体感を持たせ、アクセントとして施したタイルが素敵ですね!

いかがでしたでしょうか?

クルマが家族の一員になる素敵なお家でしたね!

 

お写真をご提供いただきましたお施主様、ブログへのご協力、本当にありがとうございました。

今後とも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

それでは皆さま、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ♪

それでは失礼致します。