NEWS & REPORT

生産Gより現場のご紹介

Category
現場レポート
Date
2023.6.15

皆様、こんにちは!

 

ブログを開いていただきありがとうございます。

 

 

 

 

いよいよ梅雨入りしましたね。生産グループにとって雨は大敵で、雨が降っているとできない作業がでてきますので、工事の工程調整を慎重に行っている時期でもあります。

 

早く梅雨があけてくれるのを待つのみですね。

 

 

 

 

 

 

今回は上棟から少し経ったところのH様邸のお写真を一気にご紹介させていただきます。

 

是非最後までお付き合いくださいませ。

 

上棟後すぐのお写真になります。1日で屋根のパネル材まで施工を無事終える事ができました。

 

一時的にブルーシートで全体を養生します。

 

耐力面材や金物等、構造上主体となる材が施工されるまでの間仮筋交いという材を入れておきます。(写真でななめに入っている材料です。)

外部の耐力面材と共に金物も施工されていきます。

 

写真は屋根の部分で、垂木を固定し屋根を強固なものにしていきます。

直列の梁同士を固定する金物や、角に使われる火打金物も施工されました。

 

他にも色々な種類の金物があり、それらを図面通りの位置に正しく施工することが重要です。

 

そうすることで安定した地震にも強いお家が出来上がります。

さらに進んでいくと、サッシ施工も始まってまいります。

 

同じくらいのタイミングで電気の配線や給水や排水の配管施工も行われます。

 

 

 

段々お家の全体像が見えてくるようになるのでとても楽しみですね!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

来月もまた、違う施工のお写真を掲載予定ですので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

宇都宮 新築   栃木 新築
宇都宮 注文   栃木 注文