NEWS & REPORT

生産Gより現場のご紹介

Category
現場レポート
Date
2023.5.16

皆様こんにちは!

 

ブログを開いていただき有難うございます。

 

 

GWは皆様どこかにお出かけなどされましたでしょうか?

 

今年は規制も緩和され、以前のような形での旅行もできるようになってきたのかなと思います。

 

私は特に遠出はしていないのですが、今年の夏は旅行に行きたいなと考えております。

 

これから暑い日もどんどん増えますが、体調には気を付けて頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

それでは早速現場のご紹介に参ります。

 

まずはH様邸のお写真です。

こちらは基礎工事中のお写真です。

 

基礎の配筋を組んでまいります。こちらは約55坪の平屋になりますので基礎もとても大きいですね。

 

この後第三者機関による検査に合格しますと、いよいよ底板のコンクリート打設に入ります。

 

鉄筋は基礎の強度を確保する為、間隔や使う鉄筋の太さ等どこにどのように組んでいくかが定められており、その通りに施工していきます。

 

 

 

 

 

続いてS様邸です。

クロス工事中のお写真です。

 

当社は水まわりには防水のクロスを標準で採用しております。

 

クロス工事が完了すると、内部の設備が取り付けられます。

 

クロスが貼られると、お家の雰囲気が一気に見えるようになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

最後にM様邸です

こちらは外構で駐車場部分の土間コンクリートが打設されました。

 

コンクリートは雨の日は施工できない為、タイミングをとるのが難しい時もあります。

 

干渉する水道関係の桝やメーターの高さ、位置をコンクリートの勾配や寸法に合わせて打設前に調整しておきます。

 

目地部分には人工芝が施工されます。!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

来月もまた、違う施工のお写真を掲載予定ですので楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

宇都宮 新築   栃木 新築
宇都宮 注文   栃木 注文