NEWS & REPORT

設計グループより、N様邸のお写真を掲載させていただきます!

Category
設計レポート
Date
2020.7.31

皆様、こんにちは。

いつもホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

さて、今回はN様邸をご紹介させて頂きます。

是非、最後までお楽しみくださいませ。

 

まずはLDKから参ります。

土間スペースを囲むようにLDKが広がり、奥行きを感じる間取りとなっております。

白でまとめられた空間の中に黒のスチール階段を計画することで、メリハリのある空間となりました。

優しい色合いのヨーロピアンオークの無垢床と、シャープな印象のスチール階段がバランスよく調和していますね。

土間スペースの上部は大きな吹き抜けとなっており、明るく開放感のある空間となりました。

また、土間スペースには薪ストーブも計画しております。

薪ストーブからの暖気は、吹き抜けを通じて家全体に広がるので、2階の部屋まで効率よく温めることが出来ます。

友人を招いて、ストーブ周りでお喋りしたりするのも楽しそうですね!

 

続いて洋室に参ります。

ちょっとした秘密基地のようで、ワクワクしますね!

正面の壁の奥側は2段ベットとなっております。

部屋の中にあえてスキップフロアを作ることで、とても楽しい子供部屋となりました。

 

最後に、外観です。

建物の形から庭のレイアウトまで、調和がとれていて美しいですね。

軒天や破風、門柱などの色を統一することで、より白色のサイディングを綺麗に引き立てています。

 

いかがでしたでしょうか。

今回はLDK+薪ストーブのある土間スペースをメインにご紹介させていただきました。

 

N様、ブログへのご協力、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ。

それでは失礼いたします。