NEWS & REPORT

K様邸のお写真を掲載させていただきます!

Category
設計レポート
Date
2018.8.31

皆さまこんにちは。

いつもホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

お盆休みも終わり、皆さまお忙しい日常に戻られたのでないかと思いますが、お休みは満喫されましたでしょうか?

帰省された方、ご家族で旅行された方、ご自宅でゆっくり過ごされた方など、様々な過ごし方をされたかと思います。

まだまだ暑さは続いておりますが、店先に秋刀魚など秋の味覚を見かけるようになると、徐々に夏の終わりを感じますね。

余談ですが…

昨年まで不漁が続いていた秋刀魚ですが、今年は来遊増加との予測が発表されたようですね!

大漁の様子などをテレビで目にして、元気を頂いた今日この頃です。

 

さて、本日はK様邸をご紹介させていただきます。

 

それでは、さっそく参りましょう!

まずは玄関です。

奥行きのある直線的なデザインのエントランスが素敵ですね!

左側にエントランスクロークを設け、ご家族が使用する動線とお客様のオフィシャルな動線を設けた

2wayの玄関となっております。

ホールに設けたニッチ(飾り棚)は、お気に入りのアイテムを飾って〝小さな世界”を演出するのも

ワクワクしますね!

トイレにはアクセントとしてモザイクタイル施しました。

ガラスモザイク×大理石という異素材の組み合わせは、洗練されたハーモニーを生み、

モダンな印象を与えてくれます。

続きましてリビングです。

リビングは段を下げたところに位置し、天井高は3m65cmと開放感あふれる空間を実現しております。

また、段下がりのコーナーにエッジを付けることで、より生活にリズムがでますね!

床材にはククの無垢材を使用しております。

ククは別名ユーラシアンチークとも呼ばれ、芯に近い部分の茶褐色と、

外側へ行くにつれ明るめの色合いになる変化がとても深い表情を生む、そんな特徴の床材です。

窓側には造作のカウンターを設け、ご家族で利用できる共有スペースとなっております。

読書をしたり、勉強をしたりなど、ご家族の皆様がほどよい距離感でお時間を満喫することができる落ち着ける空間となるでしょう。

続きましてダイニングです。

ダイニングテーブルは窓に接するように配置し、まるで昼下がりのカフェにいるようですね!

ダイニングの外に広がるウッドデッキスペースです。

おしゃれなシェードで、カフェテラスのようですね♪

階段を上がった2階には、勾配天井を活かしたプレイルームが広がっております。

遊び場としての利用や、多目的な用途で使用することが出来そうですね!

こちらは2階の洋室です。

将来的に壁で間仕切ることが可能な構造となっております。

例えば、子供部屋としてお使いでしたら、お子様の成長とともに〝お家も成長していく″というのも素敵ですね!

最後に外観です。

一列に並んだ窓、屋根の水平ラインが際立つ美しい仕上がりとなりました。

窓と外構のスクエアも統一感があって素敵ですね!

いかがでしたでしょうか?

動線や間取りのアイデアが詰まった、素敵なお家でしたね!

皆さまに楽しんでご覧いただけましたら幸いです。

 

K様、ブログへのご協力、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

 

それでは皆さま、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ♪

それでは失礼します。