NEWS & REPORT

H様邸の写真を掲載させていただきます!

Category
設計レポート
Date
2017.3.31

皆様、こんにちは!
もうすぐ宇都宮も桜の開花ですね。
明日は寒の戻りで寒そうですが、早く満開の桜を楽しみたいです♪
さて、今回はH様邸のご紹介をさせて頂きます!
こちらは“ヤマザクラ”の無垢材を使用した素敵なお家です。
“サクラ”は花も木材としても魅力的な木なんですね^^
是非最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。
それでは参りましょう!
まずはリビングから。
吹き抜けと大きな窓により、たくさんの日照を取り込むことが出来ます。
“ヤマザクラ”の温かみのある床がナチュラルな雰囲気を醸してくれます^^

こちらはダイニングキッチンです。
カップボード奥の濃いブルーのクロスにグレーの飾り棚がアクセントとなり、
部屋の雰囲気を引き締めてくれています。
ウッドデッキの中庭を囲うように“コの字型”に設計されておりますので、
中庭を眺めながら楽しく料理が出来そうですね♪

寝室から奥に続くのは、小上がりになっている書斎です。
ほっこり和むようなグリーンのカーペットで、
作業に疲れたらすぐ横にもなれる使い方自由な空間です。

吹き抜けに面した開放的なラウンジにはソファを置いて
ちょっとした夫婦語らいの場に。
ポカポカした日にはお昼寝するも良いかもしれませんね♪

外観はウッド調のBOXと奥に埋め込まれたような窓が印象的!
縦長の窓とスクエアの窓を3つずつ揃えることでリズムのある外観にまとまっています。
中庭は見えずらくなっていますので、外の視線を気にせずに過ごせますね。

いかがでしたでしょうか?
春に相応しい柔らかな“ナチュラルstyle”の素敵なお家でしたね^^
H様、楽しいお打合せありがとうございました!
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
さて、4月からはランド・フォレストにも新しい方が入社致します!
新体制になり、頑張って参りますので今後とも応援宜しくお願い致します!
では。また次の更新をお楽しみに~。