NEWS & REPORT

H様邸、M様邸の内観をご覧くださいませ!

Category
設計レポート
Date
2015.8.3

皆様こんにちは!
とうとう夏本番ですね! それにしても毎日がサウナですよね。
とにかく体調を崩さぬよう、なんとか乗り切って行きましょう!
さてさて、今回はH様邸とM様邸の内観の写真を掲載させて頂きます。
今回は、夜バージョンですよ。。
どちらも、ディテールまで、デザインを吟味した家になりますので、
じっくりと、ご覧くださいませ!
まずは、H様邸からです。
玄関の雰囲気からですね!
玄関ポーチタイルが、市松模様になっており
豪華な感じが漂います。

次は、リビングです。
間接照明をテレビの背中の面に
収めました。また、その裏側にタイルを
忍ばせておりとても素敵です!

リビングを反対からどうぞ!
ソファーの背面に、ウオルナットの格子を
設えました。その上部には、吹き抜けが
あり軽快な空間が感じられます。。

ダイニング・キッチンの雰囲気です。
D上部に吹き抜けを設け、食卓に開放感を演出しました。
また、木造ならではの構造の梁を現しております。

さり気ないニッチカウンターです。
ちょっとした工夫が、”その家族ならでは”
を彩ってくれますよね!

次は主寝室です。
シックな雰囲気がとても感じられ、
ベッドの脇の照明がそれに調和して
良いですね!

H様邸はいかがだったでしょうか?
建築の工夫が随所に見られ、とても
参考になったのではないでしょうか。
次は、M様邸です!
まず、玄関正面の坪庭ですね。
夜は、植栽がライトアップされ、
幻想的雰囲気が美しく感じられます。

こちらは、書斎ですね!
この空間は、LFの定番の設計です。
カーペットのお色も豊富にありますよ。。

書斎の隣は、先ほどの玄関正面の
坪庭が望めます!
素敵な空間が複数の場所から感じられます。
また、外壁に映りこむ木の陰影が綺麗ですね。

LDは、スキップFになっており、
リビングは中2階に配し、階段で、
ダイニングにアプローチします。

スッキリとしたデザインと、上手な飾り棚
の配置により、お施主様のオリジナリティ
を生かした空間を、美しく演出できます!

奥様のご趣味のぬいぐるみが、リビング
を賑やかに彩ります。楽しいですね!

ダイニングですね。キッチン裏側のニッチは
何を置くにも自由度が高くて、意外に便利なんですよね。

お手洗いも、大人っぽい木質感のある
設備としております。クロスも幾何学模様
で雰囲気にぴったり合ってます。

さあ、どうだったでしょうか?
夜のランドフォレストの家は初めて掲載させて
頂きました。
照明計画がクローズUPされるので、なかなか
参考になりますよね。
今後も、拘りぬいた写真を沢山掲載させて頂きますので
お楽しみにしていて下さい。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします!