NEWS & REPORT

K様邸 完成致しました!

Category
設計レポート
Date
2014.8.24

さてさて、お待ちかねの画像UPを致します!!
今回は、宇都宮市に建築のK様邸の完成現場に
なります。
こちらは、スタイリッシュでありつつも、自然素材による
ぬくもりに包まれた、”LFらしい作品”になります。
それでは、ごゆっくりご覧くださいませ!
まずは、LDの風景からです。
床材は、三大銘木の一つ”チーク”です。
とても温かみがあり、素敵です!

キッチンの左手に水廻りと階段のコア
があり、とても家事動線がスムーズです。

キッチンは、お馴染みの”Lステーション”
南からの日差しが燦々ともらえる、とても
明るいダイニング・キッチンですね。

和室は、ダイニングに面する形で設け、キッチン
からの目線が届きます。
収納を一つの箱型デザインとし、格子と、連続窓
が雰囲気をつくります!
そして、この窓が南北への”風の道”を作ってくれて
とても快適です。

上部にホワイトのロールスクリーンを仕込みました。
ご来客時や、赤ちゃんの睡眠中に活躍しますね。。

お施主様ご持参の益子焼の器を洗面台
のボールに利用しました。。
なかなかいい感じです。。

それでは、外観です。
吹付けと、サイディング、そしてキャスティングウッド
の相性が抜群ですね!
シンプルでありつつも、とても均整のとれた外観で
とても素敵です。

違う角度からも1枚どうぞ!

K様とても楽しい家づくり本当に有難うございました!!
赤ちゃんの成長を見にまた、今度お邪魔致します。。
さあ、次は片流れ屋根の”斜めの設計”をご覧になって
いただきます。
オリジナリティー溢れる、リゾートハウス調の、こちらも
とても拘った作品になります。
是非楽しみにしていてください!!
では、もう少し過酷な暑さが続きますが、お体にはご自愛
くださいませ。
では、また・・失礼します。。