NEWS & REPORT

Y様邸 完成現場をご覧ください!

Category
設計レポート
Date
2014.7.13

ブログの更新です!
さあ、今回はY様の完成写真になります!
こちらも細部まで、検討を重ねた作品です。
じっくり、ご覧になってくださいませ。。
まずは、玄関ホールです!
LFらしいすっきりとした無駄のないデザインです。
また、ご自宅動線とご来客動線を分けることで、動線交錯が無いよう工夫されております。

次にパブリックスペースの様子です!
4本のウオルナットの柱により、DKとリビング、
吹き抜けに空間や生活的リズムを持たせてくれます。

更に、リビングのまとまった壁に、こちらもウオルナットの
ウッドパネルをしつらえることで、部屋の統一感とともに
優雅な雰囲気を演出してくれます!

キッチンからの視界はこちら!
キッチン周辺に2階への動線と、水廻りがまとまっており、
家事動線はとてもスムーズに設計されております。

次に、キッチン周辺ですね。
スクエアーな4つの横滑り出し窓がとても印象的です。
また、配膳がしやすい奥行のあるカウンターです。

次に、寝室です。
ベットで、照明のON、OFFと調光の操作ができます。
横に1本入ったアッシュのカウンターがとても印象的です!

ラウンジです。
こちらはLFデザインの”お馴染み”になってきましたね。
外部とのつながりを優先し、薄いスチールを利用しました。

さて、子供室ですね!
将来間仕切り壁を設けて、2部屋を個別に利用可能です。
広々しており、子供たちも自由に遊びまわれますよね。

それでは、外観です!
正面の幕板も造形に拘り、上から下へと敢えて軽快に段差を
付けました。
サッシは大胆な縦横比から、スタイリッシュな印象を持たせ、
ランダムな色合いと凹凸感がリズミカルなタイルを上手に設え、
より高級感とオリジナリティーを追求しました。
まずは、正面からどうぞ。。

次に、角度を変えてもう一枚!!
やはり、いい感じですね。。