NEWS & REPORT

外壁工事開始!

Category
現場レポート
Date
2012.9.21

おはようございます。
朝のテレビでiPhone5発売の特集をしていました。
スマートフォンの発売で店から生中継するって、
よく考えたらすごいですよね。。
それだけiPhoneは魅力があるってことですね。
私も買い換えようか検討中です。

テクノポリスの現場の進捗です。
いよいよ外壁工事がスタートしました。
まずは土台の通気水切りを取り付けました↓

防鼠タイプで、下から虫やネズミなどが入りにくいように
細かいスリット状になっているものを使用しています。
その後、サッシ廻りを防水テープで処理してから防水紙を張っていきます↓

内部については、いよいよハイウォール建具を吊り込みました!

閉めたところ↓

壁の部分(写真右側)は、まだ下地の状態なので少しわかりにくいですが、
後ほどボードが張られて壁になります。
だいぶイメージが沸くようになってきました!
これからも楽しみです。