NEWS & REPORT

生産Gより現場のご紹介

Category
現場レポート
Date
2022.12.15

皆様、こんにちは。

今年最後の生産ブログとなります。

 

本格的な寒さになってきましたね。予報では今週中に最低気温がマイナスになる日があるようです。

我が家ではカメを飼っているのですが、少しづつ動きが鈍くなりそろそろ冬眠に入りそうな雰囲気があります。

暑さより寒さが苦手な私は目覚めてから布団から出るまでの時間が段々長くなってきました・・・

 

年末に向けて、忙しく過ごされる方も多いかと思いますが良い年末をお迎えくださいね。

 

 

それでは現場のご紹介にまいります。

まずはM様邸からまいります。

基礎工事の底盤コンクリート打設のお写真です。

写真で見えます太い管のほうでコンクリートを流し込みながら、同時に細い管で振動を送り、中の空気を抜きつつ進めていくことで密な底盤を作ります。

流し終わった後はトンボで平らに仕上げていきます。

 

 

 

 

続いてS様邸にまいります。

こちらは内部の下駄箱組みたて中のお写真です。

今回S様邸では下駄箱をリビングの収納棚として使用します。

 

 

設置近くのリビングドアと同じメーカーの為色・質感に統一感が出るのと、下駄箱の棚は樹脂製の為水に強いです。下駄箱を下駄箱以外のところで使用する、素敵なアイデアですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に別邸K様にまいります。

 

K様は築10年ほど経ったお家のリフォーム工事のご依頼でした。

屋根材にシリコン樹脂塗料を塗り、見た目も対候性も良くなりました!

外壁もコーティング処理・材料と材料の間のコーキングも再施工致しました。

当社では新築工事だけでなくリフォームやリノベーション、お家のメンテナンスも行っております。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

来月もまた、違う施工のお写真を掲載予定ですので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!