NEWS & REPORT

生産Gより現場のご紹介

Category
現場レポート
Date
2022.9.15

皆様、こんにちは。

ブログを開いて頂きありがとうございます!

 

 

9月も半ばになりましたが日中はまだまだ暑い日が続いていますね・・・

 

コンビニやスーパーでは秋限定のお菓子が沢山発売していて、どれも美味しそうです。

 

私は秋限定のさつまいも味のアイスが大好きで毎年買っています。

 

これから本格的に秋に入りますが、秋の期間が最近短くなったように感じますので、めいいっぱい楽しみたいと思います!

 

それでは、今回のブログも様々な現場のお写真を掲載致しますので是非ご覧いただけますと幸いです。

 

 

 

まずはO様邸からまいります。

基礎の型枠工事が始まりました!

 

間取りで構造上主体となる壁があるところに基礎の立ち上がりを作っていきます。

 

基礎と土台を緊結する金物、基礎と柱を緊結する金物もこのタイミングで施工され、正しい位置についているかのチェックを行って参ります。

 

立ち上がりのコンクリートを打設する前にチェックを行い、間違いのない確実な基礎を作ります。

 

 

 

 

続いてS様邸にまいります。

こちらは大工工事が完了し、棚やカウンター等が設置されました!

 

写真は脱衣室兼、室内物干用の空間になっております。

 

広々とした物干し空間で、棚や収納を充実させたので使い勝手は抜群です!

 

 

 

 

最後にO様邸にまいります。

こちらは工事も終盤に差し掛かり外構工事に入っております。

 

木目のフェンスを使うことで外構全体がナチュラルな雰囲気に仕上がりますね。

 

こちらのお家は植栽を沢山植える予定ですので完成すると素敵なお庭になりそうです!

 

ウッドタイルを使ったテラスとバルコニーにタイルを施工していきます!

 

タイルがきれいに納まるよう割り付け方を考えていきます。

 

中途半端なサイズが入らないように、全体を見たとき違和感がないように・・・色々なことを検討して一番きれいに見える割り付けを決めるのが意外と難しいのです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

タイルは特にですが、生産担当の現場での細かな納まりの指示のしかたで見た目が決まってきますので、妥協せずにいかに検討していくかが重要なミッションでもあります。

 

来月のブログも楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

宇都宮 注文住宅 宇都宮 デザイン住宅
宇都宮 平屋