NEWS & REPORT

設計グループより、K様邸のお写真を掲載させていただきます!

Category
設計レポート
Date
2022.7.31

皆様、こんにちは。

いつもホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

暑い日が続いております!

先日地鎮祭に参加した際、たくさんの蚊に囲まれまして、夏だなぁと感じた今日この頃です(汗)。

屋外はもちろん、屋内でも熱中症になるような暑さですので、水分などを積極的に取っていきましょう!

 

さて、今回はK様邸をご紹介させていただきます。

是非、最後までお楽しみ下さい!!

 

まずはLDKです。

 

空間の中心にキッチンをレイアウトし、東西方向に伸びる様な平面プランとすることで

南側に大きく窓を計画しました。

また中心となるキッチンはペニンシュラ型を採用することで、広々とした天板、対面側の収納スペース、

ダイニング側との繋がりを作ることが出来ます!

キッチンの隣にはタタミコーナーを計画しております。

お子様が遊ぶ様子を見ながら料理をしたり、家事の途中で休憩をすることはもちろん、

ロールスクリーンで仕切り個室として利用することも出来ます。

小上がりの空間を作ることで、部屋にメリハリを付けつつ、タタミならではの特別な和の雰囲気も感じられますね♪

 

続いて書斎です。

カウンターは奥行きを60cmにて造り付け、ディスプレイを置いても十分なスペースを手前側に確保しました。

書類やテキストを広げて作業をしたり、タブレットなどを置けるような奥行きとなり、

作業のし易さにも繋がります。

正面には大きめに窓を計画し、外からの光を細かく調整できるようブラインドを設けました。

 

最後に外観です。

白×黒のベースサイディングに、オーバーハングを生かした凹凸部分と玄関ドアで木質感を取り入れました。

庭の緑が良い差し色になっていますね!

玄関ポーチ、バルコニー、オーバーハングなどの寸法を細かく調整し、

どの角度から見てもお洒落に見えるような絶妙な造形デザインとなりました。

 

K様、ブログへのご協力、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ。

 

それでは失礼いたします。

 

宇都宮 注文住宅 宇都宮 デザイン住宅
宇都宮 平屋