NEWS & REPORT

生産Gより現場のご紹介

Category
現場レポート
Date
2022.7.15

皆様、こんにちは!

 

ブログを開いて頂きありがとうございます。

 

 

7月に入り、暑い日が続いておりますね。

 

7/1には佐野市で過去最高の39.9度を記録したそうです。

 

大丈夫だと思っていても気が付いた時には脱水症状・・・なんてこともあるようですので室内でもこまめに水分補給を忘れず過ごしていきたいですね。

 

それでは、今回のブログも様々な現場のお写真を掲載致しますので是非ご覧いただけますと幸いです。

 

 

 

 

まずはO様邸からまいります。

無垢床の施工が始まりました!

 

今回は玄関とLDKの空間にカバザクラを採用しております。

 

明るい色が特徴で、サクラと名前が付いていますが属性としてはカバノキ科に属する樹木です。どこか和な雰囲気がありますね。

 

仕上がりが綺麗に見えるよう、一つづつ色や状態を確認しながら施工を進めていきます。

 

 

 

 

続いてM様邸にまいります。

こちらはお家本体の工事が終わり外構工事に入っております。

 

門袖壁の施工途中のお写真です。この後ブロック塀の上から吹付の仕上げを行います。

 

吹付は仕上げ方や色に様々なバリエーションがございますのでお好みのものをお選びいただけます。

 

どのような雰囲気になるか楽しみですね!

 

 

 

 

最後にF様邸とS様邸です。

こちらは基礎を建てるところの砕石転圧工事が始まりました。

 

安定した基礎を作る為に必要な作業です。

 

砕石を専用の機械を使ってしっかり締め固めていきます。

別邸S様邸では砕石の転圧が完了しました。

 

その後基礎に地面の湿気が入らないよう防湿シートをかぶせます。

 

この後施工性を高めるために捨てコンクリートを打設し、いよいよ基礎の骨組みとなる鉄筋組みが始まります。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

来月は主に内部の仕上がりに関する工事のお写真を掲載予定ですので楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!