NEWS & REPORT

生産Gより現場のご紹介

Category
現場レポート
Date
2022.4.15

皆様こんにちは。

 

 

4月に入り、様々な植物が芽吹いてきましたね。

 

先日は近くの学校で入学式があったようで、学校の周りがとてもにぎやかでした!

 

桜も満開で、入学生にとって素敵な思い出になったのではないかと思います。

 

新年度になり私もまた気持ちを新たに、生産担当として頑張っていきます!

 

 

 

 

それでは早速工事現場の紹介にまいります。

 

まずはN様邸です。

こちらは外構工事中のお写真です。

 

木目調のフェンスを施工しております。色はグレー調でアンティークな雰囲気がありますね!

 

門扉を付けて自由に出入りができるようにしました。

 

視線を遮りつつ、隙間から通気が取れる計画となっております。

 

 

 

続いてI様邸です。

 

 

こちらは大工工事途中のお写真です。

 

キッチン周りの腰壁の施工を行っております。

 

キッチンは、写真のような対面キッチンと、腰壁がないオープンキッチンが選べます。

 

腰壁付きのタイプは手元を隠すことができたり、壁部分にスイッチやコンセント、ニッチを自由に計画したりすることができるのも魅力の一つです!

 

 

 

 

最後にN様邸です。

こちらは床貼り施工のお写真です。

 

ククという無垢材を斜めに貼り合わせるヘリンボーンという仕上げ方です!

 

職人が1枚1枚手作業で貼っていきますので精密な施工技術が求められます。

 

こちらはLDKに隣接して1段下がった1.5帖ほどの空間で、ちょっとしたお仕事やお勉強のスペースに丁度良い空間です。

 

先程ご紹介したのキッチンのように腰壁で囲まれる為、程よく閉鎖的で集中できそうですね。

 

 

 

ユニットバス施工途中のお写真です。

 

ユニットバスは、周りのボードや天井が仕上がったあとに取り付けられます。

 

南面に大きめの窓をとることでとても明るく開放的になっています。

 

窓にはブラインドが付きますので入浴する際は安心してお使いいただけます!

 

 

 

 

 

以上、進捗の異なる3つのお家を紹介させていただきました。

 

来月のブログも楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!