NEWS & REPORT

設計グループより、F様邸のお写真を掲載させていただきます!

Category
設計レポート
Date
2021.7.31

皆様、こんにちは。

いつもホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

7月末、梅雨も明けて、暑い夏の季節がやってきましたね。

エアコンが欠かせない毎日ですが、室温を低くし過ぎてしまうと、

体の調子が崩れてしまうこともありますので、適温を心掛けていきたいですね。

 

さて、今回はF様邸をご紹介させていただきます。

是非、最後までお楽しみ下さい。

 

まずはダイニングキッチンです。

上部を吹抜けとすることで、柔らかな光が部屋全体を包み込んでいますね。

キッチンの正面にテレビやテーブルを配置していますので、テレビを見ながら料理をしたり、

ダイニングで宿題をするお子様の様子を見ることが出来ます。

キッチンや家具は、明るめの木質素材でまとめてナチュラル空間を演出しつつ、

アクセントとして金属素材やブラック色を取り入れることで、空間を程良く引き締めています。

 

続いてユーティリティールームです。

広々としたユーティリティールームは、家族全員分の洗濯物を十分に干せる空間となっております。

突然の雨で洗濯物が濡れる心配もなく、安心して外出も出来そうですね。

洗濯機や家具収納の場所も一緒にすることで、“洗う→干す→畳んで仕舞う”の動作を全てこの部屋で行う事が出来るので、

家事の時間短縮にも繋がります。

部屋をキッチンのすぐ後ろ側に計画していますので、家事動線が短くなり、使い勝手も抜群ですね♪

 

こちらの空間もダイニングキッチンと同様、『木質素材×金属素材×ブラック色』で構成されております。

コンセプトを統一することでデザインの一貫性が生まれ、その家”らしさ”を磨くことが出来ます!

 

こちらは外構の写真です。

玄関や柵、門柱なども同じコンセプトで統一されております。

落ち着いたナチュラル感のある雰囲気は、F様邸らしさがありますね!

また、室内にはガジュマル等の観葉植物、外構にはオリーブやアオダモの木をレイアウトし、

どこにいても沢山の緑を感じられます。

 

最後に外観です。

建物の造形や門柱、土間コンクリートなど、方形(四角形)で構成されたデザインが印象的ですね!

屋根は切妻とし、棟のラインを中心からずらすことで、単調になり過ぎない様バランスをとっております。

また外壁のアクセントとして、木調サイディングとベージュ系タイルの2種類を採用し、

よりお洒落で柔らかな雰囲気が感じられる外観となりました。

 

F様、ブログへのご協力、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ。

 

それでは失礼いたします。