NEWS & REPORT

設計グループより、T様邸のお写真を掲載させていただきます!

Category
設計レポート
Date
2021.5.31

皆様、こんにちは。

いつもホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

最近は雨の日が多く、なかなか傘が手放せませんね。

でも、雨の音や匂いを感じたり、晴れた日とは違う景色を眺めてみたりと、雨の日ならではの楽しみ方も出来るのではないでしょうか。

これから梅雨の季節となりますが、気温や気圧の変化で体調を崩さないよう気を付けて、様々な楽しみ方を見つけていきたいですね。

 

さて、今回はT様邸をご紹介させていただきます。

是非、最後までお楽しみ下さい。

 

まずはリビング・ダイニング・キッチンです。

南側へ大きな窓と吹抜けを計画することで、空間全体を柔らかな光が包み込みます。

リビングの外にはタイルテラスが広がっていますので、窓を開けることで一体の空間としてもお使い頂くことが出来ます。

内装デザインとしては、床材や家具のオークと、クッションやアクセントクロス等のグレー系の色を組み合わせることで、

『落ち着いた印象』と『ナチュラルさ』の両方が感じられます。

 

ダイニングテーブルに並ぶ形で計画されたキッチンは、空間に馴染むようなデザインが印象的ですね。

アイランド型のキッチンとなっておりますので、開放的にお使いいただける他、配膳のし易さ等も特徴の1つです。

キッチンは毎日使う場所だと思いますので、お洒落に仕上げることで、毎日の調理や食事の時間が楽しくなりそうですね!

 

続いて和室です。

若草色の畳が、オークの框や板の間と相まって、温かく優しい印象がありますね。

使用しているオークの無垢材はスプーンで削ったような『なぐり加工』を施しております。

日本の伝統的な加工方法で、和室との相性も良く、趣のある空間を演出しています。

 

続いて洗面コーナーです。

エントランスホールに計画された洗面コーナーは、今の時代とても需要の多いプランとなっています。

フレームデザインが印象的な洗面台やミラー、モダンな雰囲気のタイルを黒で纏め、差し色として、グリーンの丸みを帯びたボウルを加えました。

白で統一した空間の中に計画することで、黒の良さが一気に引き立つ洗面コーナーとなりました。

 

最後に外観です。

白のサイディングをベースに、オーバーハング部分を黒のサイディングでアクセントを付けました。

吹き抜けの大きな窓も特徴的ですね!

窓枠を黒とすることで、スタイリッシュな雰囲気も感じられます。

 

T様、ブログへのご協力、本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新も楽しみにお待ちくださいませ。

 

それでは失礼いたします。