NEWS & REPORT

設計グループより、K様邸のお写真を掲載させて頂きます

Category
設計レポート
Date
2020.1.31

皆さま、こんにちは。
いつもホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

令和2年を迎え、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

今回が今年最初のブログとなりますが、本年もお付き合いの程宜しくお願い致します!

 

さて、今回は、K様邸をご紹介させて頂きます。
最後までぜひ、ご覧ください!

 

写真からも、明るさが伝わってきますね。
サッシの高さを間接照明のラインに合わせることで、壁一面がガラスになっています。開放感がありますね。
ガラスの向こう側は、ウッドデッキになっていて、床がずっとつながった一体感のある作りになっています。

床材は、無垢のオークです。
優しい色合いの、カーペットが合いますね。

フロートタイプのテレビボードも印象的です。浮遊感がありますし、床の掃除もしやすく、広いというメリットもあります。

 

こちらは、玄関、リビング、ホールをつなぐ通路部分となっています。

天井も板張りになっていて、床と同じ方向に貼ってあるので、奥行き感が強調されますね。

リビングの脇をぬけると、ダイニングです。

ナチュラル系の色合いの家具が素敵ですね。全体的にまとまった印象があります。
キッチンと隣り合っているので、配膳の動線が少なくなります。
ダイニングテーブルの後ろ側には、カウンターが設けてあります。
使い方は様々ですが、お子様が宿題をしていても、キッチンからすぐ目の届く位置ですね。

 

続いてはキッチンです。

意外と見かけることの少ない、Ⅱ型キッチンとなっております。
カウンターが2台、平行に並んでいます。

リビングを向いた方にはシンク。
壁を向いた方にはコンロが設置されています。

振り返ることで、それぞれに移動できるので、作業動線が短くなります。

また、どちら側にも、作業スペースがあるので、広く使うことができます。
お友達やお子様と複数で料理をするのにいいですね。

 

次は、和室です。

縁入りの畳や、天井のクロスで和室らしさが強調されています。
こちらの部屋ですが、入口側に垂れ壁があり、くぐる形で部屋の中に入る、少し特別な空間となっています。

最後に外観です。

ホワイトと木調がきれいな、清潔感のある感じですね。
軒の伸びた、一寸勾配の屋根は、スタイリッシュな印象を与えています。

向かって左側の壁は、ウッドデッキ部分を、近隣の視線から遮り、プライベートな外部空間を作っています。
外観のデザインのアクセントにもなっています。

縦に細く伸びたスリットや、4つの正方形の窓など、特徴的なデザインがちりばめられていますが、一体感のある仕上がりになっています。

K様、ブログへのご協力ありがとうございました。

皆様、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

次回も、お楽しみにお待ちください。

 

それでは、失礼いたします。