NEWS & REPORT

生産部より現場のご紹介【現場いろいろ施工中3】

Category
現場レポート
Date
2017.11.17

こんにちは。今回は「施工物件のご紹介パート3とガレージ廻り」です。
先月・先々月に引き続き、現在進行中の現場をご紹介させて頂きます。
まずは、先日引渡致しましたHo様邸のご紹介です。
オープン階段と手摺の美しいスキップフロアリビングとなっております。
暖かい電球色の照明が、やさしい空間をかもし出しています。

次の写真は、仕上げ工事中のHu様邸の写真です。
重厚な雰囲気の木目調外壁縦張り、化粧の5寸柱・軒桁をオスモ塗装で現した平屋建てです。
内部も勾配天井と高窓が、明るくて開放的な空間を作っています。
キッチン壁にウォールナット羽目板、大きな一枚壁に創作和紙貼などこだわっております。

次の写真は、基礎工事中のYa様邸のJIO配筋検査写真となります。
住宅ではあまり見ないD19mmの太い鉄筋や、耐圧盤補強など
各邸に最適な基礎を、性能評価基準及び構造設計により施工しております。

次の写真は、景観のすばらしい高台のTa様邸です。
手前側ののり面は砕石置換工事で地盤補強を行いました。
建て方が完了して、まずは耐震金物及び外部雨仕舞を行っているところです。
あまりの眺めの良さに、屋根でお施主様の写真を撮りました。いい思い出になれば幸いです。

次の住宅は、ガレージ付のTa様邸の施工現場ご紹介です。
愛車を眺める大きなFIX窓をリビングとカウンターの両方に設置しています。
ガレージスラブを深基礎として更に土間を打設することで耐震性を高めております。

大きなピクチャーウィンドの前にスチール階段を設置致します。
かっこいいですね。どんな感じになるかわくわく致します。

ちなみにガレージの上は床を下げたシアタールームとなっております。
ここも後日のお楽しみとして完成ブログまでお待ち下さいませ。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
3連続で施工現場をいろいろご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。
高性能に裏付けされたランドフォレストのデザイン住宅、
これからもまだまだ素敵なノウハウをご紹介させて頂きたいと思います。
それでは今月はこの辺で失礼させて頂きます。
ありがとうございました。