NEWS & REPORT

LF研修会 公開します!

Category
ニュース
Date
2014.7.27

先月のLF研修会の様子をご案内致します。
LFでは、”インプットなくしてアウトプットなし”という
原則論から、発想、知恵、ひらめき力を鍛えるため、
研修会を実施しております。(息抜きの意味も・・・)
それはそうと、今回も、やはり東京中心部を散歩して、
”素敵なもの”を見てまいりました。
では、まず初めに”西麻布周辺”からどうぞ!
RCの賃貸アパートですね。エントランスの雰囲気
上手いですね。

雁行型の設計で、造形と植栽によりプライバシーが守られる
工夫がわかりますね。

傾斜地特有の見上げる感じがやはり豪華ですね。
このサッシの形と立体感あふれるRCが特徴です。

下がっていく感じのエントランスは珍しいです。
雰囲気はなかなか出てますね。

狭小地に建つRCハウス。
細部の納まりがうまいですね。。

次は、”代官山の蔦谷”です。
どこを撮っても絵になりますよ。

歩いているだけで、本当にいい気分です!

植栽と建築の融合でとても素敵な街並み
になりますね。

デッキに囲まれたカフェの様子です。

ガラスも綺麗で、植栽も良く管理されてます。
是非とも見習いたいものです。。

次は、”バスルーム”と”タイル”のショウルームです。
LFもモザイクタイルはよく提案しております。
とても綺麗ですよね!

古木調タイルと玉砂利タイルです。
バリエーションはとても豊富でした。。

これだけあると、決めるのも大変ですよね。

外壁のタイルも質感たっぷりです。

次に、バスですね。
円形タイプで、ジャグジー、照明カラーと
とても優雅です。

頭から浴びれるシャワーです。
プールサイドのシャワー?みたいですね(笑)

こんな、バスルームはいかがでしょう?
ゴージャスです!

LFのK様が入るとこんな感じです。
ちょっと意識してますかね・・・。

次は、”テレビ朝日の本社”ですね。

壁をつたう”水の設計”ですね。
LFのS様は、水の設計にとても癒しを感じているようでした・・・。

ル・コルヴィジエ設計の”西洋美術館”でお別れです。

どうだったでしょうか?
また、ブログにてこういった研修会の様子も
載せていきたいと思っております。
さあ、LFは今月 2件完成致します。
オリジナリティーがあり、とても素敵です。
次回の更新をお楽しみにしていて下さい!
では、失礼いたします。。