NEWS & REPORT

外壁吹き付け

Category
現場レポート
Date
2012.10.24

こんばんは。
最近はめっきり寒くなってきました。
夏が長かったせいかあっという間に冬到来といった感じですね。
テクノポリス物件の進捗です。
外部作業はタイルの目地詰めが終わりました。

色ムラの感じとざっくりとした質感が高級感を醸し出しています。
とてもいい感じです。
そして、いよいよ外部の吹き付け作業を開始しました。
写真は下吹きの様子です。

この状態でもきれいですが、今回はコテでパターンを付ける仕上げです。
写真はその作業の様子です。

タイルの質感に負けないように、吹付けも厚みのある仕上げにしています。
ちなみに使った材料はこれです↓

内部作業は石膏ボード張りの続きと間接照明などの造作を行っています。
写真は小上がりのタタミコーナーと吊押入れの造作の様子です。

ダイニングキッチンの間接照明の造作。

さらにホールの洗面台部分の間接照明の造作。

窓があるのに洗面??と思われた方もいると思いますが、
ここは紛れもなく洗面スペースです。
どんな洗面台になるかはお楽しみです!
今週末はいよいよキッチンを取り付けます。